修行レポート

修行レポート

From festivals in Florida to touring Dracula’s digs in Romania, we round up the best destinations to visit this October. As summer abandons Europe again this October, eke out the last of the rays and raves in Ibiza, where nightclubs will be going out with a bang for the winter break. When the party finally stops head to the island’s north.

イースター島のモアイ工場

太平洋の古代遺跡を訪ねる修行旅 ~南米チリとイースター島~

  アナタは1週間の休暇があれば何処へ行きますか?   弟子15改めミスターバミューダとしては、ついつい南の島に足が向きます・・・ 今回はいつものカリブ海ではなく、南太平洋の島へ行って来ました。 行き先は、あの「イースター島」です!   イースター島ってどんなとこ? イースター島といえば・・・そう、あのモアイ像で有名なあの島ですね。 この古代の神秘ともいえるモアイの景色をはじめ魅力いっぱいの島でした。 まず驚くのは見たことも無いような深い藍色の南太平洋の海の色! 今まで太平洋の島々もたくさん訪れましたがここまでの深い色は初めてでした。   そしていよいよモアイとのご対面!気がつけば島のあちこちにたくさんあり、 その数300体を超えるのだそうです。 島自体はレンタカーで一日もあれば一周できるほどの大きさで、 その島内に大小様々な古代遺跡のモアイ像が立っていたり、寝ていたり。   ここにしかない景色というのは本当にこの島のことを言うんだな~と大変感動しました。 南米チリの魅力とは? さてこのイースター島ですが、どの国にある島なのかご存知ですか? 南米大陸の西海岸の大半を占める「チリ」の領土なんです。 今回はイースター島だけでなく、チリの首都サンチアゴにも滞在しました。 この国は大陸側も豊かな自然に囲まれた美しい国でした。 まずチリの名物といえばシーフード! 日本ではありえないどんぶり丸々いっぱいの生ウニ料理も堪能しました。 もうひとつは日本でもすっかり定着した「チリ・ワイン」 サンチアゴの中心部から車で1時間で世界的に有名なマイポバリーです。 ワイナリーでもたっぷりワインをいただいてきましたよ。 数日間の短い滞在でしたが、街歩きもしっかり楽しんできました。 長距離移動の旅も無料で楽しむ? 南米のチリと言えば日本から地球の真反対にあり、 首都のサンチアゴに行くのに乗り継いでほぼ丸一日かかります。 そしてイースター島に行くにはサンチアゴから更に5~6時間のフライト。   それくらいの時間がかかりますので当然航空券代もそれなりの値段に・・・。 通常南米への1週間の旅行ですと格安ツアーであっても30~50万円程度します。 今回日本のハイシーズンということもあり航空券だけでも25万円以上・・・。   実はこの旅、合計6本分のフライトと6泊のホテル、ほとんどお金かかってません! ガチンコブログの読者の皆さんであればもうおわかりですね。   今までの修行で上手に貯めたマイルやホテルポイント・・・それらをうまく使って、 無料で旅行が出来たうえに今回の旅でも更にマイルが貯まるという・・・ (噂のガチンコ・ローリング・スキーム)   皆さんも、安く・楽しく・快適に、未知の世界に見聞を広める旅に出てみませんか?
ロード・ハウ島、Lord Howe Island、ANA ダイヤモンド、カンタス航空、ワンワールド

取り残された世界最南端の珊瑚礁 ロード・ハウ島 ~Lord Howe Island~

1月上旬にオーストラリアのNSW(ニューサウスウェールズ州)にある ロード・ハウ島(Lord Howe Island)に行って、とてもいい時間を過ごせたので、 写真を交えつつロード・ハウ島の魅力が少しでもお伝えできればなと思います。

ヘッツェネッカー(Hetzenecker)で電子タグ付きリモワ トパーズを格安で購入

今回、羽田-ミュンヘンを飛んだのは、リモワ トパーズを格安で買えると噂のヘッツェネッカー(Hetzenecker)に行くのが一番大きな理由でした。  格安というのは円相場によって変動するものの、具体的には日本の正規代理店の価格と比較して4割~5割引きで購入できるのでお得感満載です。
キュランダ 高原列車 キュランダ 高原鉄道 ケアンズ 観光 オーストラリア 旅行 オーストラリア 観光 キュランダ 観光

オーストラリア周遊 ケアンズ編② ~キュランダ 高原列車の旅~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けてお伝えしましたが、 今回が最終章です。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② ケアンズ駅でキュランダ行きの高原鉄道のチケットとキュランダからキャラヴォニカに向かうスカイレール(モノレール)のチケットを購入します。
ガチンコマイル塾 ポートダグラス フォーマイルビーチ ケアンズ 観光 オーストラリア 旅行 オーストラリア 観光

オーストラリア周遊 ケアンズ編① ~レンタカーでポートダグラス フォーマイルビーチへ~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② ケアンズについてからの移動は、Avisレンタカーで借りたこいつが相棒です。
ガチンコマイル塾 Tangalooma港 タンガローマ オーストラリア 旅行

オーストラリア周遊 ブリスベン編② ~タンガローマでホエールウォッチング~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② ブリスベン2日目は、モートン島沖でホエールウオッチングのツアーに参加予定です。
ガチンコマイル塾 マウント・クーサ展望台 ブリスベン 観光 オーストラリア 旅行 オーストラリア 観光 マウント・クーサ 夜景

オーストラリア周遊 ブリスベン編① ~マウント・クーサから見るブリスベンの夜景~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② 宿泊施設のあるYularaリゾートからの空港送迎バスでみんな同時に到着するので、 10:35発アリススプリングス行のチェックインは大行列。

タックスヘイブンに魅せられて5

なんだかんだで午前8時ごろでスカイライナーで成田空港到着。JALABCで荷物を受け取り(追加で数百円払えば香港で荷物を受け取れるということが発覚・・・ミスですね)。海外は常に1人旅ですが、うちのタックスヘイブン担当社長がほぼ同時刻KUL発ということで後程合流という日程です。
エアーズロック ツアー エアーズロック 観光 ウルル カタ・ジュタ

オーストラリア周遊 エアーズロック編 ~地球のへそ エアーズロック & 風の谷 カタ・ジュタ~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みにオーストラリアに行ってから少し日が空いてしまったのですが、 またいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② 狙ってないのですが、先日のシンガポールに続きシドニー行きもスターウォーズ機材でした。
マリーナベイサンズの噴水ショー(噴水はなし)

SIN修行② マリーナベイサンズ夜編 ~ナイトショーの光の演出は必見~

おはこんばんちは、旅行と写真が趣味の弟子14です。 マリーナベイサンズでゆっくりするというのが主で行った今回のシンガポール修行ですが、いよいよ最終編です。 ⑴成田空港編 ⑵入国編 ⑶マリーナベイサンズ昼編 ⑷マリーナベイサンズ夜編 日が落ち、部屋から見えるシティービューも輝きを増します。