行き先

行き先

From festivals in Florida to touring Dracula’s digs in Romania, we round up the best destinations to visit this October. As summer abandons Europe again this October, eke out the last of the rays and raves in Ibiza, where nightclubs will be going out with a bang for the winter break. When the party finally stops head to the island’s north.

ロード・ハウ島、Lord Howe Island、ANA ダイヤモンド、カンタス航空、ワンワールド

取り残された世界最南端の珊瑚礁 ロード・ハウ島 ~Lord Howe Island~

1月上旬にオーストラリアのNSW(ニューサウスウェールズ州)にある ロード・ハウ島(Lord Howe Island)に行って、とてもいい時間を過ごせたので、 写真を交えつつロード・ハウ島の魅力が少しでもお伝えできればなと思います。

魅惑の「バミューダ」修行

ラテン系修行僧弟子15です。久々のブログ投稿です。 今回はNY修行のついでに(?)大西洋に浮かぶ島国「バミューダ諸島」を訪れてきました! 「バミューダ」と聞いて皆さん何を思い浮かべますか? 私の周囲で多いのは、やはり「バミューダトライアングル」と呼ばれる「魔の三角地帯」を連想する人が多いみたいです。 バミューダ付近の海域を通過する船や飛行機が突然消えてしまう!なんて事件が本当にあるとかないとか・・・。 ではバミューダ諸島はそんなに恐ろしいところなのでしょうか? 実は私は以前からこの地名には、全く別のイメージを持っていました。 かの名探偵シャーロック・ホームズのセリフにその名前が登場していたからです。 「ワトソン君、私はこの事件が無事に解決したらしばらく休暇をとってバミューダにバカンスに行こうと思っているよ」 確かそんなセリフだったかなとうろ覚えですが・・・。あのホームズも憧れるバカンスの島はどんなところなのか! 期待と不安の中で実際に訪れてみたバミューダ諸島は・・・いい意味で期待を裏切る素晴らしい島国でした。 まずこの島は実は英国領なんです。通貨バミューダ・ドルはドル札でありながら女王陛下がプリントされています。 そしてもうひとつ。バミューダ諸島はタックス・ヘイブンとしても世界的に有名なんです。 首都のハミルトンには島国の港街の雰囲気がありつつも、欧米の金融機関の支店が軒を連ねる金融街でもあります。 そして南の島にもかかわらず、スーツ姿の紳士ばかりです。路上にゴミも落ちておらず、人々もいちいち丁寧で親切でした。 この国には弟子15が好きなカリブの島国のようなゆる~い雰囲気だけではなく、どこか洗練された雰囲気がありました。 もちろん街だけではなく、南の島としての魅力にも溢れています。 世界遺産にもなっている古い港街セントジョージや、なんとピンク色の砂浜など、世界中探してもバミューダにしかない景色に出会えます。 皆さんも今の仕事や日常をバミューダトライアングルに投げ捨てるべく、大西洋の楽園「バミューダ諸島」是非一度訪れてみてください。 ラテン系修行僧・弟子15でした!    

ヘッツェネッカー(Hetzenecker)で電子タグ付きリモワ トパーズを格安で購入

今回、羽田-ミュンヘンを飛んだのは、リモワ トパーズを格安で買えると噂のヘッツェネッカー(Hetzenecker)に行くのが一番大きな理由でした。  格安というのは円相場によって変動するものの、具体的には日本の正規代理店の価格と比較して4割~5割引きで購入できるのでお得感満載です。
キュランダ 高原列車 キュランダ 高原鉄道 ケアンズ 観光 オーストラリア 旅行 オーストラリア 観光 キュランダ 観光

オーストラリア周遊 ケアンズ編② ~キュランダ 高原列車の旅~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けてお伝えしましたが、 今回が最終章です。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② ケアンズ駅でキュランダ行きの高原鉄道のチケットとキュランダからキャラヴォニカに向かうスカイレール(モノレール)のチケットを購入します。
ガチンコマイル塾 ポートダグラス フォーマイルビーチ ケアンズ 観光 オーストラリア 旅行 オーストラリア 観光

オーストラリア周遊 ケアンズ編① ~レンタカーでポートダグラス フォーマイルビーチへ~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② ケアンズについてからの移動は、Avisレンタカーで借りたこいつが相棒です。
ガチンコマイル塾 Tangalooma港 タンガローマ オーストラリア 旅行

オーストラリア周遊 ブリスベン編② ~タンガローマでホエールウォッチング~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② ブリスベン2日目は、モートン島沖でホエールウオッチングのツアーに参加予定です。
ガチンコマイル塾 マウント・クーサ展望台 ブリスベン 観光 オーストラリア 旅行 オーストラリア 観光 マウント・クーサ 夜景

オーストラリア周遊 ブリスベン編① ~マウント・クーサから見るブリスベンの夜景~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みのオーストラリア周遊をいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② 宿泊施設のあるYularaリゾートからの空港送迎バスでみんな同時に到着するので、 10:35発アリススプリングス行のチェックインは大行列。

タックスヘイブンに魅せられて5

なんだかんだで午前8時ごろでスカイライナーで成田空港到着。JALABCで荷物を受け取り(追加で数百円払えば香港で荷物を受け取れるということが発覚・・・ミスですね)。海外は常に1人旅ですが、うちのタックスヘイブン担当社長がほぼ同時刻KUL発ということで後程合流という日程です。
エアーズロック ツアー エアーズロック 観光 ウルル カタ・ジュタ

オーストラリア周遊 エアーズロック編 ~地球のへそ エアーズロック & 風の谷 カタ・ジュタ~

おはこんばんちは!旅行と写真が趣味の弟子14です。 夏休みにオーストラリアに行ってから少し日が空いてしまったのですが、 またいくつかのパートに分けて、お伝えしたいと思います。 (1)エアーズロック編 (2)ブリスベン編①、② (3)ケアンズ編①、② 狙ってないのですが、先日のシンガポールに続きシドニー行きもスターウォーズ機材でした。
マリーナベイサンズの噴水ショー(噴水はなし)

SIN修行② マリーナベイサンズ夜編 ~ナイトショーの光の演出は必見~

おはこんばんちは、旅行と写真が趣味の弟子14です。 マリーナベイサンズでゆっくりするというのが主で行った今回のシンガポール修行ですが、いよいよ最終編です。 ⑴成田空港編 ⑵入国編 ⑶マリーナベイサンズ昼編 ⑷マリーナベイサンズ夜編 日が落ち、部屋から見えるシティービューも輝きを増します。